スポンサーリンク

「日本は遅いから」「いつ回ってくるのか」…渡航中止勧告のNYへ接種ツアー続々 日本"未承認"ワクチンも 補償に課題?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/cff6e2c4c0a1e6e0cbfa073bea6621ee0f384453
海外でのワクチン接種について、河野ワクチン担当相は8日の会見で、「国内の予防接種法に基づく補償の対象外になるのではないか。海外で打ったものは予防接種台帳の扱いがどうなるのかというのが、ちょっと正直、よく分かりませんが…」と述べました。
今後、国内で接種済みを証明する「ワクチンパスポート」が発行される場合に問題が生じる可能性を示唆しました。河野大臣は「個人の自由なんだろうと思いますが、課題があるということだけは認識をしておいていただかないといかんかなと思います」と指摘しました。
2021/06/09(水) 12:30:34
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました