スポンサーリンク

トラウデン直美と考える「SDGs」について。最近よく聞く…フェミニズムって何?

総合サイト
スポンサーリンク
トラちゃん×辻 愛沙子さんが「フェミニズム」を語ります
今、世界中で注目されている「SDGs」という言葉。これは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の頭文字を合わせたもので、世界193か国が貧困や環境問題の改善を2030年までに達成するために掲げた17の目標のこと。去年からスタートした連載では、CanCamモデルのトラちゃんことトラウデン直美が「SDGs」について読者の皆さんと考える機会を作っています!
今回のテーマは、最近よく耳にする「フェミニズム」について。トラちゃんの大学の先輩でもあるクリエイティブディレクター・辻 愛沙子さんをお招きして、色々とお話を伺いました。
(右)辻 愛沙子さん/慶應義塾大学在学中に起業し、クリエイティブディレクターとして、広告や商品企画など様々な分野で活躍中。フェミニズムにも関心が深く、2019年に女性をエンパワーするプロジェクト『Ladyknows』を発足。報道番組『news zero』のコメンテーターも務める。
(左)トラウデン直美/高校時代に環境問題に興味を持って以来、エシカルな生活を模索しているCanCam専属モデル。『SDGs』にまつわる勉強や発信、取材にも力を入れている。現在慶應義塾大学法学部に在籍中。






【SDGs連載】蜜蝋ラップなど、プラスチックフ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました