スポンサーリンク

お子さんにゲーム機を買ってどうですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい頃、母親にゲームはくだらないと教わり育ちました。近所に同い年頃の兄弟がいて、ゲーム機をたくさん持っていました。ゲームばかりで、親に叱られたり、ゲーム機を隠されたり、家族の時間もゲームばかりでなかったようでした。母はそれを見聞きして、うちはゲームは絶対に買わないし、テレビもリビングで皆で見るだけと決めていたようです。
私は今子供がいて、息子の方はまだゲーム機の存在は明確には知らないものの、You Tubeでゲーム関連の物をとても興味深く見ています。あまりに熱中して見ているので、この子はゲーム機を与えたらあまり良くないかも…と思っています。勉強しなくなるかもという不安より、ゲームに熱中してしまい、家族の時間や他のもっと素晴らしいことに興味を持たなくなるんじゃないか?と不安があるので、まだしばらくは買い与える予定はありません。
私が妊娠~出産のとき、夫がケータイゲームをしていたことがありました。夫婦の会話がなくなっていくのを実感したのでその後アンインストールしてもらいました。夫自身も「ゲームからは何も得ない、時間の無駄というのはわかっている」とそれ以来はしていません。
長くなりましたが、お子さんにゲーム機を買い与えたご家庭、その後どうですか?早かった、うちは問題ない、後悔している、ルールを決めているなど知りたいです。
2021/06/0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました