スポンサーリンク

みんな、実際VIO脱毛してる?VIO脱毛のあれこれを聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
夏までにしたい脱毛。VIO脱毛のあれこれを聞いてみた♡
露出が増える夏。どうしても気になるのは「ムダ毛がないかどうか」ですよね。特に最近ではVIO脱毛をする方も増えていますが、デリケートな問題のため、なかなか人に聞きづらいところが難点。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、株式会社パザパグループが20〜30代の女性1105名を対象に行った調査結果を基に「VIO脱毛」の実態をご紹介していきます!
■理想のアンダーヘアの形はハイジニーナ

VIO脱毛をしている方は4割近く! 女性にとってアンダーヘアのケアは身だしなみのひとつとして当たり前になりつつあるようですね。自分ではケアしきれないところまで綺麗にヘアを保てそうです◎。
また理想のアンダーヘアの形は「ハイジニーナ」だそう! 次いで「逆三角形」「ナチュラル」と形を整える方が多いようですね。それぞれの理由も聞いてみました。
1位「ハイジニーナ」
「自己処理の必要を無くすため」(20代・パート)
「生理の時に楽だから」(20代・学生)
「衛生面を考えて」(30代・会社員)
完全にアンダーヘアをなくしてしまえば、定期的に面倒な自己処理を行う必要はありませんよね。また生理時の不快感が軽減されれば、衛生面でも快適に過ごせます。
2位「逆三角形」
「オーソドックスな形だと思うから」(20代・会社員)
「どんな下着を履いても大

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました