スポンサーリンク

「未来ある命救う」 目の前で級友刺された池田小卒業生が医師の道へ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210607/k00/00m/040/094000c
8日で事件から20年になる。自分に何ができるかを考え続けた末に決めた医師への道。「未来ある命を救いたい」と語る中原さんは今、小児科医を目指している。
中学は兵庫県の学校に通ったこともあり、事件を思い出すことはほとんどなかったが、高校2年になって自分の将来について思いを巡らせた時、再び事件のことを考えるようになった。一番したいことは何か。自分にできることは何か。たどり着いたのは「困っている人を助けること」だった。それが自分の性分であり、「最初に自覚したのが、あの事件だった」と気付いた。
2021/06/08(火) 00:20:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました