スポンサーリンク

毛穴ケアに使いたいプチプラコスメは?毛穴レスなすべすべ肌を手に入れる♪

総合サイト
スポンサーリンク

気になる肌の黒ずみやポツポツ毛穴。そんな毛穴の悩みのスキンケアは毎日継続してこそ効果が期待できるもの。プチプラアイテムなら気軽に試しやすく、続けやすいですよね。正しい毛穴ケアのコツのほか、洗顔、化粧水などおすすめスキンケアアイテムをご紹介します。
正しい毛穴ケアって?
ポツポツ、ザラザラ……憎き毛穴のケアの正解って? 今回は、毛穴やビタミンのパイオニアである、青山ヒフ科クリニック院長・亀山先生に、正しい毛穴ケアを伺いました。
毛穴を綺麗にするために、まずするべきこと
毛穴の詰まりや黒ずみを綺麗にするためには、その場しのぎのケアではなく、日頃のケアがとにかく大事だと語る亀山先生。
「まずするべきことは、正しいスキンケアと洗顔。真っ当なケアをしていれば毛穴は必ず綺麗になります!」(亀山先生)
いまある毛穴汚れをケアするよりも、毛穴を詰まらせない、汚れを溜め込まないことを最優先にするべきだそう。
(c)Shutterstock.com
毛穴悩みを改善させるなら、まずは洗顔とスキンケアを見直してみて。
・朝晩の洗顔はマスト
角栓を作らせないために、朝晩の洗顔はマストで行いましょう。ビタミンCやBが配合された洗顔料をチョイス。ゴシゴシこするのではなく、たっぷりの泡でしっかり洗い上げて。42℃など熱めのお湯は脱脂力が高いので、体温に近いぬるま湯で。
・ビタミンCやB配合スキンケアでたっぷ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました