スポンサーリンク

「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/?p=118950
夫の言い分は、部下や同僚が新型ハリアーやクラウン、レクサスなどに乗っており、「自分だけ古いシエンタだと恥ずかしくて仕事も身に入らない」とのこと。あるときは、会社から食事会への移動で、女性従業員がみんな高級車に乗りたがり、「自分の車には誰も乗らなかった」というみじめな経験もしたようです。
ちなみに、夫の年収は1200万円。転勤族のため持ち家は無く、投資信託や預貯金で金融資産は8000万円を超えています。問題なく購入できそうですが、相談者は、「800万はするみたいで、現金で買ったら今まで貯めてきた1割も使うことになります」と難色を示しています。”車はしょせん移動手段”と考えているため、「部長は5年で乗り換えてまた新車を買ってるし、俺も車くらい贅沢したい」という夫に対し、「かなりわがままな事を言っています」と否定的です。
2021/06/05(土) 20:22:39

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました