スポンサーリンク

これが来たら深追い禁止!LINEを終わらせたいときに送る6つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
夜遅くなってそろそろ寝なきゃいけなかったり、正直興味のない話題が続いたり、あんまり好きじゃない相手からLINEがやってきたり……と、さまざまな事情で「LINEを終わらせたい瞬間」ってやってきますよね。
「そろそろLINEを終わらせたいとき、どんなLINEを送っていますか?」と10~40代の女性109名に調査したところ、みごとにほぼこの6パターンのどれかに当てはまりました。
 
【1】「スタンプのみ」

あるある。「OK」「おやすみ」やら、逆に文字は何も入っていないなんらかのスタンプやら、とにかくここで話は終わりです!というスタンプを送って会話を止める、という意見がもっとも多く見られました。
たまにどんなときでもほぼスタンプで返事をしてくる方もいますが、普段はちゃんと文章を送ってくれるような相手からほぼスタンプでしか返事が来なくなったときは「あ、そろそろ話を終わらせたいんだろうな」と思っておいたほうがよさそう。
【2】「うん」「OK!」で終わらせる

これもなかなか使っている人が多いワザ。とにかく話を終わらせたいときは「うん!」「OK!」「はい!」「わかった!」「(笑)」などの超短文しか送らない、という方、多いですよね。スタンプ同様の意味でとらえておきましょう。
【3】「そろそろお風呂行くね!」

まだ寝るような時間でもないけれど、かといってこのままLINEを続ける

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました