スポンサーリンク

背が高い人に聞きたい 親からしてもらって、言われて嬉しかった事、嫌だった事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
背の高い未就学児の女の子を育てています。
私は低身長で、それがコンプレックスだったので低身長あるあるや低身長の嫌な事への気持ちには寄り添える気がするのですが、我が子は正反対の出生児からずっと同世代の中で一番背が高く成長しています。
背が高い女の子もコンプレックスがあると聞きますが、私は高身長に憧れがあったので、どういった点が気になるのかいまいちピンときていません。
なるべくそういうコンプレックスを抱かずに伸び伸び育って欲しいと思っています。
背の高い方が今までどんな事が嫌だったとか、親にどんな事をしてもらって、言われて嬉しかった事などあったら教えて欲しいです。
個人的には、
まだ低年齢ということもあり、抱っこなどもまだするのでついまじまじ「大きいね〜重いーー😅」等、面と向かって言ってしまう事があるのですが、「スタイルいいね!」等、プラスに捉えられる言葉にしていくこと、
背の高い子は発育も良いと思うので、
小学校高学年くらいには下着など気を遣ってあげたいなと思っています。
2021/06/02(水) 22:40:04
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました