スポンサーリンク

子供が真面目すぎて心配

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
高一の娘なんですが、元々内向的な性格で騒がしい環境が苦手らしく、休日は家族と買い物に行くか自室で静かに過ごしています。
芸能人や流行りには興味がなく疎いです。
それよりも時事問題に関心があるらしくニュース番組を見ては色々な話をすることが多いです。
SNSに関しても「ああいうのはトラブルの元だから」と興味がないようです。
自分のそういう部分や発言は周りから浮くかもしれないということは理解しているので学校では言わないようにしているようです。
あと学校では一人で過ごすことが多いものの、いじめられているわけでもなくむしろ一人の方が楽だそうです。
夫も私も誰に似たんだろうね?と思うくらい真面目なので内心ビックリしています。
これも個性と思い、決して否定したりせず娘が話したいときにはじっくり付き合うようにしていますが、時々真面目すぎて心配になることがあります。
同じようなお子さんを育てている方はいますか?
2021/06/01(火) 14:47:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました