スポンサーリンク

面倒そう…って言ってられない!今、社内恋愛に前向きな人が増えてる理由

総合サイト
スポンサーリンク
コロナの影響で社内恋愛に前向き? リアルな新社会人の恋愛事情♡
新社会人になって期待する社内恋愛♡ しかし新型コロナウイルスの影響で、オフィスに出社する機会は減少。また会食や飲み会も自粛しているので、公私ともに新たな出会いの機会は確実に少なくなっていますよね。
では、このような時代に入社した新入社員の恋愛観はどうなっているのでしょうか。今回はコロナ禍で社内恋愛への意識はどう変化したのか、タメニ―株式会社が新社会人162人に対して行った調査を基にご紹介していきます。
Q.社内恋愛に興味はある?

社内恋愛に積極的な方は45.7%と、2017年度の新社会人よりも7.5%増加しています! また「できるだけ周囲に隠れてするべき」という意見も41.3%から16.1%に減少するなど、社内恋愛に前向きな方が増え、オープンにしてもいいという意識を持っているようです。
Q.コロナ禍で社内恋愛に対する考え方は変わった?

「どちらでもない」が半数以上を占めたものの、3割の方が前向きになっており、コロナウイルスの影響も少しはあるようです。では、詳しくその理由を見ていきましょう。
社内恋愛に積極的になった理由
【1】コロナ禍で出会いが減ったから
・会社外の人と出会うことが難しくなった
「今までは、社内の顔なじみの人と付き合うと後々何かトラブルになった時に会社に居づらくなって仕事に支障が出るという

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました