スポンサーリンク

今、専業主婦になりたいと思う人の割合は? 独身女性に聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://sirabee.com/2021/05/30/20162468651/

■望まない人の声は
「仕事にやりがいを感じているので、続けたい。幸いうちの会社は育休が取りやすく、会社もサポートしてくれる。自分が積み上げてきたことを、結婚で失いたくないし、もったいないと思っている。それに自分はずっと家にいるのが苦手で、どこかで働かないと気持ちが暗くなる。小遣いも自分で稼ぎたいし、専業主婦という選択肢は考えていません」(30代女性)
■「なりたい」との声も
「家事や料理が好きなので、専業主婦の方が自分の得意を生かせると思っています。もちろん、大変なのはわかっていますが、私はインドア派で家にいるのが好きなので…。結婚して、相手の稼ぎで暮らすのが理想。大金持ちの男性でなくてもいいので、専業主婦になって、子供と一緒にゆっくり暮らしたい」(20代女性)
2021/05/31(月) 15:50:07

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました