スポンサーリンク

自ら望んでの共働きの方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は現在子無しで互いにフルタイム正社員共働きなのですが、偶々私の職場では結婚した女性は皆寿退社しているからなのか、職場の複数の男性に「寿退社出来ないなんて可哀想」と何度も言われた事があります。また、ここガルちゃんでも、「共働きさせる男なんて甲斐性なし」という意見が多い気がします。
私が結婚後も働き続けているのは旦那からお願いされた訳では無く(旦那はそこそこ高給取りな方です)、今の仕事が大好きで辞めたくないから、という私の希望による物だし、家事負担度も旦那6割、私4割といった感じなので特に負担が増えたという訳では無いのですが、上記の事を言われたりすると少しモヤモヤします。
仕方無く、では無く自ら望んで共働きをされている方、いらっしゃいませんか?
2021/05/30(日) 00:48:00
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました