スポンサーリンク

何これ超楽しい♡オンライン飲み会を試しにやってみたら最高すぎた

総合サイト
スポンサーリンク
何これ超楽しい♡オンライン飲み会をやってみたら最高すぎた
新型コロナウイルスの影響で「外に出かける」機会が減っている方も多いはず。
自分がかかっちゃうのはもちろん怖いけど、無意識のうちに誰かに移してしまうのも怖いし……というわけで、家におこもりしている方も多いですよね。
でも、やっぱり友達に会えないと寂しい……そんな方にぜひ1度は試してみてほしいのが「オンライン飲み会」。
私もハマって3日連続やってしまいました。
本日は、オンライン飲み会をやってよかったこと&気をつけるべきことをまとめてご紹介します♪
◆オンライン飲み会の方法
ビデオ通話ができるサービスを友達とつないで、それぞれ好きな飲み物食べ物を用意すればそれでOK!(もちろん身ひとつでもOK)
誰かとサシオンライン飲みでもいいし、複数人でもOK。LINEビデオ通話やGoogle ハングアウト、Zoomなどが有名ですが、その他にもオンライン飲み会専用サービスなども出ているので好みのものを選んでください。(複数人の場合はサービスによって何人までとつなげるか・何人まで1画面で表示されるかが異なるのでいろいろ試してみてください)
個人的にはいろいろ使ってみた結果、LINEビデオ通話はいつものLINE画面からすぐできるので気楽、Googleハングアウトは操作がわかりやすい&大人数でもわりと1画面で全員表示される、Zoomはバーチャ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました