スポンサーリンク

よく趣味が合う人がいいって言うけど。「彼女と趣味楽しみたい」VS「彼女と趣味は別」。男性の本音は?

総合サイト
スポンサーリンク
「恋人と趣味をしたい」VS「恋人と趣味は別」。男性の本音は?
よく「共通の趣味を持っている人」と付き合いたいと聞きますよね。たしかに趣味仲間から恋愛に発展することもあるでしょうし、一緒に趣味を楽しむ時間を過ごせるかもしれません。ですが、中には「趣味を共有したくない」「理解できない」という方もいるもの。その価値観がズレていれば、関係が悪化してしまうことも。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は20〜30代の男性100名に「恋人と趣味を共有したいか、したくないか」を調査。男性の本音を見ていきましょう!
あなたの考えに近いのは?

彼女がいたら趣味はできるだけ一緒に楽しみたい 38%
彼女と趣味は別。ひとりでor友達などと楽しみたい 36%
そもそも特に趣味がない 26%
なんと僅差で「一緒に楽しみたい」方が多い結果に(そして、完全無趣味派の方も結構多い)。ではなぜ「一緒に楽しみたい」「恋人と趣味は別」と考えるのでしょうか。理由を見ていきます。
「趣味はできるだけ一緒に楽しみたい」派
【1】一緒に趣味をできたら楽しい
「趣味は共有できた方が楽しい」(回答多数・趣味:漫画を読む、映画・アニメ鑑賞、ディズニー、ゲーム、スポーツ観戦、釣り、旅行)
「友達などみんなで一緒に趣味を楽しみたいから」(回答多数・趣味:旅行)
「同じ趣味なら一緒に楽しみたい」(回答多数・趣味:囲碁

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました