スポンサーリンク

「なお本人は武士です」…あれ!?笑った家族の誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
家族とのLINEは身内だからと、つい気を抜いてしまいますよね。だからこそ起きてしまうのが、そう誤字・誤変換LINEです。
今回は思わず笑った家族の誤字・誤変換LINEエピソードを3つ見ていきましょう!
■いまきくな
「娘の現在地を聞いた時『いまきくな』と返信が来たので一瞬なんのことかわからず『なんで聞いちゃいけないのよ』と返信しちゃいました。『今、菊名(駅名)』でした。」(43歳・会社員)
ちょっと考えれば分からなくもないのですが、「いまきくな」には「なんで!?」となりそう。なんだ菊名のことか、と後で笑えてくるほっこりエピソードですね!
■廃車に行ってくる
「家族に『歯医者に行ってくる』と送るつもりが『廃車に行ってくる』と送ってしまい、即電話がかかってきました」(45歳・会社員)
誤変換で大変な事態に。突然「廃車に行ってくる」と言われれば、急いで家族は止めますよね。電話で無実が証明されて、一安心しながら歯医者に行けますね。
■なお本人は武士です
「これは4月末に当て逃げ事故にあった直後の話です。
警察官が到着するまで落ち着かずお母さんに電話するも出ず。一通り処理が終わったものの仕事に行く必要があったため、心配かけないためにとりあえずメッセージしておこうと思い送ったのがこれでした。
私『一応先に伝えときます。当て逃げされました、なお本人は武士です。』
母『武士ですか 』
母『どこで』

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました