スポンサーリンク

食卓からお刺身もステーキも消える?櫻井翔「スケールは大きいけど身近な話が詰まっています」浮所飛貴もコメント

総合サイト
スポンサーリンク
『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない 今そこにある危機』(日本テレビ系)が、5月31日(月)21時から放送。収録を終えた司会の櫻井翔さんや池上彰さん、ゲスト出演する広瀨すずさんや浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)からコメントが到着しました!
(C)日本テレビ
同番組は、櫻井さん&池上さんタッグの「教科書で学べない」シリーズの第5弾。森泉さん、広瀨さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、本田望結さん、浮所さんら多彩な顔触れのゲストと共に、「教科書で学べない」ハナシとして、ニッポンが直面する「今そこにある危機」を徹底的にわかりやすい「解説」と「現場取材」で掘り下げて伝えます。
様々な分野で活用が広がる「ドローン」ですが、実は今、兵器としても使われ、人類の脅威にも繋がるそう。今回、櫻井さんが最新「ドローン」を検証、その驚きの性能を体感することに。
さらに番組では、AI技術で合成された精巧な映像として現在、国内外で犯罪に悪用される手口、「ディープフェイク」にも注目。なんと番組の出演者の1人が窃盗犯だった!?“決定的瞬間”を捉えた映像とは?
また、櫻井さんが“ウイルスハンター”と呼ばれる男性と秘密の現場へ潜入。新型コロナとの戦いの最中にも続く、“次”の危険なウイルス調査に同行取材しますが、そこで櫻井さんが見たものとは?
そして、新型コロナの意外な後遺症・記憶障

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました