スポンサーリンク

男性保育士さんに対して不安はありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年夫婦共々、男性保育士さんが既にいる保育園は希望から外そうという意見で一致していて、春に娘を男性保育士がいる一番近い保育園を希望から外して、少し遠い保育園に入園させました。
根底にはやはり男性が子供達に対する性犯罪が多いという不安がありました。
また、旦那はオムツ替えを男性保育士さんがするケースがあるかもしれないし嫌だと言っていました。
ほとんどの男性保育士さんは真面目に子供に思いやりを持って接してくださっているというのは分かるのですが、万が一我が子が性犯罪に遭ってしまったら一生引きずってしまうことになるので、今はそれで良かったし私達の判断は間違っていなかったと思うのですが、先日友人のママ友にこの話をしたところ、「偏見が過ぎる」と少し呆れた感じで言われ、「頑張って働いている男性保育士さんに失礼だ」とも言われてしまいました。
実際にそのママ友が言っていることは正しいと思いますが、確率がゼロな訳ではないので、何かあってからでは取り返しがつきません、
皆さんは男性保育士さんに対して不安はありますか?
2021/05/26(水) 14:50:52

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました