スポンサーリンク

ニキビ跡をきれいに消すことはできる?種類別の治療法や対策も【形成外科専門医・西嶌順子先生監修】

総合サイト
スポンサーリンク
ニキビ跡が色素沈着やクレーターになってしまったらどうすればいいの?
ニキビを自分で潰したら、血が出て傷になってしまった!なんて経験、誰しもありますよね。ニキビ肌が常態化してしまうと、傷跡が残りやすくなり、酷い場合は凹凸のあるクレーターになってしまうことも。
今回は、形成外科専門医・西嶌順子先生に取材を決行。クレーターや色素沈着してしまったニキビ跡はどのように対処したら良いのか、対策も含めてたっぷり解説してもらいました。
〉〉大人ニキビができた…原因・症状・対策スキンケアを読む
西嶌順子(にしじま・じゅんこ)先生。1978年生まれ。『恵比寿形成外科・美容クリニック』 院長。形成外科専門医・看護師・助産師・保健師の幅広い知識を持つ。医師としてだけではなく自らの妊娠・出産の実経験から「正しい情報を知り、10年後のの肌、細胞、身体をより健やかに保ってほしい」という想いで等身大の情報を発信している。『「無駄なケアをやめる」 から始める美肌スキンケアの新常識大全』(宝島社)が現在好評発売中!
ニキビ跡の種類別に、「治せるもの」か「治せないもの」かを教えてください!
「赤みのあるニキビ跡の場合、炎症がひどくないものであれば跡が残らず治せます。病院では、ニキビ跡の炎症を抑えるためにステロイドなどの外用薬が処方されることもあります。また、組織の炎症や増殖が極端に強い場合は、ケロイドや肥厚性瘢痕と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました