スポンサーリンク

発達障害の方、料理どうしてますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。ADHDとASDがあり、彼氏と同棲しています。私は時短パートなので家事全般担当なのですが、毎日料理に苦戦しています。
まず献立を決めるのに数時間かかってしまう、
(臨機応変な対応ができずあらかじめ念入りに計画しておかないといけない。「あるものでちゃちゃっと」が無理)
手先が不器用すぎて切るなどの作業も遅い、
同時並行作業が苦手なので洗い物をしながら火にかけるといったことも難しい、
頭の中で段取りを組めないのでレシピを印刷して見ながら一つずつ作る
という感じで、弁当と夕飯をつくるだけで大仕事をしたようにどっと疲れてしまいます。
しかし彼がスーパーのお惣菜やコンビニが嫌いで、そのあたりはあまり活用できません。
発達障害をお持ちの方は普段お食事はどうされてますか?
2021/05/24(月) 17:07:14
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました