スポンサーリンク

「大根ありがとうございました!」…あれ!?職場の人にやらかした誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
職場の同僚や先輩とLINEでやり取りすることは多々ありますよね。そんな時に気を付けたいのが、誤字・誤変換。特に先輩や上司にやらかしてしまうのは避けたいところです。
というわけで、今回は職場の人にやらかしてしまった、ちょっぴり恥ずかしい誤字・誤変換LINEをご紹介します!
■元気だけは100点満点!
「研修が入っていたため、先輩に代行で外出していただいたのですが『代行ありがとうございました!』と打つところを『大根ありがとうございました!』と送ってしまいました…笑」(25歳・会社員)
仕送りのおすそ分けじゃないんだから…とツッコみたくなるほど、元気いっぱいに誤字LINE。しばらく代行は頼みにくいですね…。
■肝心なところで…
「同僚が誕生日だったから0時ピッタリにハッピーバースデーって送ったつもりがハッピーニューイヤーと送ってしまった」(28歳・会社員)
0時ぴったりに送ったのに、最後の詰めが甘かった…。誕生日が大晦日であれと、この時ほど思うことはないですよね。
■誤変換狩り
「先日、職場で仲良くなった先輩たちとのグループLINEで、某モンスターを討伐するゲームの話をしていた際に
『○○さん(私)って何の武器使ってる?』と聞かれたので『双剣です』と返信したつもりが『送検です』と入力されており『お前何やらかしたんだよwww』『捕まったの?』とグループ内がザワつく事態に…本当に焦りま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました