スポンサーリンク

アオリイカとニシ貝♪

メイク
スポンサーリンク
今年もヨシヲの会社の方からアオリイカをいただきました GWにたまたま海でお会いしたのですが、釣りをしている〇〇さんの背中に向かって  ヨシヲ:〇〇さん! 我が家のために頑張ってくれています!(←冗談)私:よろしくお願いしま~~す!!(←かなり本気)  ・・・・と呼び掛けていたから気を遣ってくださったのか、それから数日後に持ってきてくださいました ありがとうございます  アオリイカは冷凍しておくと甘くて柔らかくなるのでいただいた日に冷凍しておいて翌日に刺身の盛り合わせとニシ貝を買って手巻き寿司にしていただいたのですが写真はなし。 残った刺身はその日のうちに漬けにしておいて翌日丼に・・・  タレは酒:みりん:醤油を1:1:1の割合で煮詰めたものを冷ましてからワサビとすりごま、細く刻んだ青じそと一緒に漬け込んでおきます この量だと大匙2ずつくらいですね。  ニシ貝は甘辛く煮つけてみました!  調味料はレシピサイトで気に入った分量に生姜の千切りを加えてみたらいいテリが出てくれました  これはなかなか美味しくてご飯が進みましたね 飲めないけどお酒が欲しくなる気持ちがよくわかる 今度はアサリとかで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました