スポンサーリンク

「女から告白はNG」と言われる理由と成功するコツ・タイミング11選

総合サイト
スポンサーリンク
女子からの告白はNG?それとも、喜ばれる?
(C) Shutterstock, Inc.
いい感じの男子がいても、なかなか彼から告白してくれないと「私から、告白して関係を進めるべき?」と悩みますよね。また、ずっと片思いしていた彼がフリーだと知れば「告白して、彼女になりたい!」と思うのも女心。
しかし、これだけ男女共同参画社会になっても「女からの告白はNG」「告白は男から」なんて風潮もなくはないので、NGなのか喜ばれるのか悩んでしまう女子も多いです。
 
男性心理を深掘り!「女からの告白はNG」と言われる理由5選
(C) Shutterstock, Inc.
「女からの告白はNG」と言われるには、やっぱり理由があるよう。そこで、男子たちの意見も交えつつ、その理由をご紹介します。
(1)自分がリードしたい男性が多いから
「僕的には女の子からの告白は嬉しいけれど、できれば自分から告白したいですね。自分が関係をリードしたい気持ちが強いので」(29歳男性/IT)
関係をリードしていきたい性格の男子ほど「告白は自分から」にこだわりが強いのかも。彼がもう少しで言ってくれそうなタイミングなら、待っていたほうがいい場合も。
(2)簡単に手に入ると大事にしないから
「振り返ると、女の子から告白されて付き合ったパターンでは、僕が先に飽きちゃって別れた恋愛が多い気がします。男って簡単に手に入

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました