スポンサーリンク

その目の疲れ、眼圧が原因かも?!簡単な手の平マッサージで目の不調がリセットできます!

総合サイト
スポンサーリンク
目のトラブルは”ドライアイ”だけじゃない!
テレワークや外出自粛が長引き、パソコンやスマホ、テレビなどのデジタル機器に向き合う時間が増え、そんな生活から、慢性的に「目の疲れ」や「目の不調」を感じている方も少なくないはず。
「目の疲れ」や「不調」と聞くと、パソコンやスマホの画面を凝視することで瞬きの回数が減ることや、自律神経の乱れなどで涙が出にくくなることなどで起こる”ドライアイ”を思い浮かべる方が多いと思うのですが、実は眼圧が原因で目の不調を感じるケースも稀ではないのです。
眼圧が高いとどうなるの?
眼の疲れや痛み、充血、かすみなどの症状が、慢性的に続く状態は、眼圧が高くなっている可能性があります。また、ひどくなると、頭痛や吐き気などの症状も出始め、『緑内障』という病気になる恐れが。この状態を放置すると失明にもつながるので、気になる症状がある方は、眼科で検査を行いましょう。
眼圧ケアができるて美人にもなれる!簡単マッサージ3選
眼圧が高いことで病気のリスクも高まりますが、簡単なマッサージで自律神経が整い、目の疲れを解消して眼圧が高くなるのを抑制することができるんです。
今回は、骨格矯正のゴッドハンド、清水ろっかん先生に教わる 「おうち時間」にできる簡単なマッサージを3つご紹介したいと思います。
清水ろっかん
骨格矯正士/体幹整体サロン「ろっかん塾」主宰。明治大学柔道部在籍中よりさま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました