スポンサーリンク

「態々」って読める?「くまくま」じゃないよ。絶対知ってる言葉のはず!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
普段よく使う言葉でも、漢字でどう書くのか知られていなかったり、そもそも漢字で書くことができると知られていなかったりするもの、けっこうありますよね。
これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「鯣」、「美人局」、「忽ち」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「匿う」、「続柄」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字です!
 
■「くまくま」じゃないよ。「態々」って読める?
 
こんなの見たことない! という人が多いかもしれませんね。
日常生活であんまり目にすることのない表記ですが、iPhoneで変換すると出てくるので見たことある人もいるかも?
76人の女性に答えを聞いてみた結果がこちら!
正答率、約2割!!
わからなかった人が約半数ですね。なるほど、多くの人が読めなかった様子。
 
■「たいたい」…?もちろん、違います。
最も多かった間違いが、「たいたい」というもの。
そのまんまですね。もちろん、不正解。
わからない人のために、ここでヒン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました