スポンサーリンク

恵まれている人が妬まれるのは仕方のないことですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、同じサークルの先輩が、同期の嘘の悪い噂を流していることが発覚しました。噂を流されていた子は、美人なのでその分は目立ちますが、控えめで優しくて良い子なので恨まれるようなことは何も無いし、ただ妬まれてるようにしか見えません。
この話を別の友人に相談すると、「家庭環境や容姿に恵まれている人は人生楽なんだから妬まれても仕方がない。それが恵まれた人に与えられる試練。」と言われてしまいました。
しかし、容姿や家庭環境は生まれ持ったもので、本人の努力で変えられるものではないし、一方的に妬まれるのも気の毒だなと感じます。それに、恵まれてなくても、恵まれている人を妬んだりせず真っ直ぐ生きている人もいるのに、妬む側の言い訳にしか聞こえません。
皆さんは、恵まれている人が妬まれるのは仕方のないことだと思いますか?色々、意見を聞かせてください。
2021/05/19(水) 00:11:27
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました