スポンサーリンク

今、求められるのはこんな人!コロナ禍で変わった「理想の結婚相手像」

総合サイト
スポンサーリンク
婚活を始めると「理想の結婚相手像」が変わる!?コロナ禍で人気を集めたのは…
突然ですが、皆さんは理想の結婚相手像はありますか? 「外見が好みの人」「家事を積極的にしてくれる人」「一緒にいて落ち着く人」など、それぞれあるのではないでしょうか。一方で、自分で「コレは絶対に外せない!」と思っていても、実際に婚活を始めると理想の結婚相手像が変化するという場合もあるよう。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、全国50店舗の直営結婚相談所を運営する株式会社ZWEIが、242名の会員を対象に行った「理想の結婚相手像」に関するアンケート調査の結果をご紹介します! 
 
全体の約36%は、婚活を始める前と後で「理想の結婚相手像」に変化が! 
まず初めに、「婚活をはじめる前と後で理想の結婚相手像に変化はありましたか?」と質問したところ、36.4%の方が「変化あり」と回答しました。
男女別に見てみると、男性で「変化あり」と回答した方は28.7%であるのに対し、女性は44.2%と男性より女性のほうが「婚活をはじめる前と後で変化があった」方が多いよう。
また、男女ともに30~34歳の年齢層が他の年齢層に比べて「変化があった」と回答した方の割合が多く、35歳以降の年齢層からは、「変化があった」という回答が徐々に少なくなりました。
 
「相性」や「価値観」が重要項目に!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました