スポンサーリンク

子どもはいらないという彼氏との今後

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主:25歳
彼氏:41歳
上記の通りかなり年の差があります。
3年ほど付き合っていますが今後の話をした時に、
彼は子どもがいない考えであることが分かりました。
彼の仕事は激務で、今まで自分の時間があまりありませんでした。
今後は少しゆっくりできる予定ではありますが、今まで自分の時間が無かった分、今後はふたりの時間を優先したい、年齢的にも子どもは育てられない、ということです。
私は昔から、結婚して子どもは2人…なんて想像していたので、子どもがいない人生があまり考えられません。
もちろん向こうの年齢も若くないし子どもを健康に産めるのか、老後はどうするか、様々な問題があることも承知済みです。
向こうが先に死ぬ可能性が高いし、残された私はどうするのかもこれから考えなくてはならないと思います。
私は幼少期に両親が離婚していて、母親が苦労したところも見てきました。
子どもを育てることは喜ばしいことだと思いますが、節約しながら子どもに時間を注ぐのか、
ふたりで美味しいものを食べながらお出かけしたりする時間を過ごすのか、悩んでいます。
また、父親がいないで育っているので年上の彼氏が心地よくもあります。
同じ境遇の方や、似たような経験をお持ちの方からアドバイスを聞きたいです。
2021/05/17(月) 15:55:57
続きを読む

Source

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました