スポンサーリンク

今どきの「母親の呼び名」事情!ママ、お母さん、かあちゃん…子どもから何て呼ばれてる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f50f1226df3b294ce911d4e9b9393537df31a5b9?page=1
「ママ」・・・114人
「お母さん」・・・64人
「かあちゃん」・・・10人
「名前+ちゃん」・・・4人
「マミー」・・・2人
「おかあちゃん」・・・1人
「かか」・・・1人
「名前を呼び捨て」・・・1人
「マム」・・・1人
「その他」・・・26人
なお、思春期のお子さんなどは、母親に対する反抗心や照れなどがあるのか、悲しいですが以下のように呼称を使わないということも少なくないようです。
「子どもは思春期のため、『あの~』と話しかけられるだけで、呼称で呼ばれることがありません」(51歳/その他)
「子どもが大学生になってからは呼称がなくなり、『ねぇ』としか言われません」(46歳/その他)
皆さんは何て呼ばれてますか?
2021/05/17(月) 13:18:01

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました