スポンサーリンク

大人ニキビができた…原因・症状・対策スキンケア【形成外科専門医・西嶌順子先生監修】

総合サイト
スポンサーリンク
大人ニキビとは、思春期を過ぎた20歳前後からでき始める吹き出物のこと。睡眠不足や食生活の乱れが原因になる場合が多く、10代よりも治りにくい傾向にあります。女の子にとって、メイク前の素肌のコンディションは、それ次第で1日の気分が決まってしまうくらい重要なもの。なるべく生まれたての赤ちゃん肌に近づけたい…、でも何が正しい情報なのかわからない。
そこで今回は、大人ニキビの原因や対策、間違ったスキンケア&改善策に至るまで『「無駄なケアをやめる」 から始める美肌スキンケアの新常識大全』(宝島社)が好評発売中の西嶌順子先生に取材を決行。形成外科専門医の観点から解説していただきました!
西嶌順子(にしじま・じゅんこ)先生。1978年生まれ。『恵比寿形成外科・美容クリニック』 院長。形成外科専門医・看護師・助産師・保健師の幅広い知識を持つ。医師としてだけではなく自らの妊娠・出産の実経験から「正しい情報を知り、10年後の肌、細胞、身体をより健やかに保ってほしい」という想いで等身大の情報を発信している。『「無駄なケアをやめる」 から始める美肌スキンケアの新常識大全』(宝島社)が現在好評発売中!公式Instagramはコチラ。
大人ニキビの原因は?マスクもそのひとつ?
「マスクによって顔の下半分が高温多湿になり、外した後に過乾燥してしまう。コレはニキビの要因になりえます。湿度の急激な上がり/下がり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました