スポンサーリンク

「明日は野蛮だよ」…あれ!?仕事絡みでやらかした誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
結構高い頻度で起こってしまう「誤字・誤変換」。みなさんも経験があるのではないでしょうか。中でも仕事絡みでやらかしてしまうのが一番厄介ですよね。
そこで今回は仕事絡みでやらかした誤字・誤変換LINEをご紹介していきます。
◆野蛮だよ
「シフト制の仕事なのですが、友達に『明日何番?』って聞かれて『明日は野蛮だよ』と入れたことがあります。明日早番だよって入れたつもりだったのに…」(38歳・アパレル勤務)
「あしたはやばん」と平仮名で入力し変換すると……「明日は野蛮」となったのですね。思いがけない「野蛮宣言」に友達も驚いてしまいそう。後で笑い話になりそうですね。
◆旅行しました
「上司に業務連絡をしたところ、返ってきた返事が
『旅行しました』でした
すぐに「了解しました」と送られてきました」(49歳・会社員)
これは上司が間違えたパターンですね。もしも「旅行しました」とだけ来ても、「間違えてますよ……」と上司には言えないですよね。すぐに「了解しました」と送られてきて一安心です。
◆大砲用意!!
「『○○様より、再度クレーム入電ありました。ご大砲よろしくお願いいたします。』と誤字(○ご対応)」(45歳・会社員)
クレーム相手に大砲を打つのはダメですよ……というわけではありませんね。「対応」が「大砲」となったようです。きちんとクレーム対応できたのでしょうか。気になります。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました