スポンサーリンク

新生活、実際出会いある?社会人に聞いた新生活の「自然な出会い」の実態は

総合サイト
スポンサーリンク
新生活、異性との素敵な出会いありましたか?
5月も半ばに入りそろそろ新生活に慣れてきたという人も多いはず。春は「出会いの春」とも言いますが、新生活において職場で異性との「自然な出会い」はありましたか?「出会い」といっても今の時代出会い方はさまざま。SNSやマッチングアプリによって出会うという形もありますが、一方職場などで偶然出会う「自然な出会い」を望むという人も多いはず。そこで今回はオーネットによる「新生活における、自然な出会いに関する実態調査<2021>」をもとに「自然な出会い」の実態について調べました。
「新生活で自然な出会いナシ」と7割の人が回答。
20~34歳の独身男女に対し、新生活(直近3か月)で自然な出会いがあったかと質問したところ、なんと7割の人が「何もなかった」という結果に。
年代別の回答
グラフの通り、年齢が上がるほど「自然な出会いがあった」という人の割合が下がっていることがわかります。
直近3か月であった「自然な出会い」 のきっかけ ※出会いがあった人のみ
「自然な出会いがあった」人に対し、出会いのシチュエーションを尋ねたところ、「職場」が35.0%で最多の結果に。そのほか「趣味の集まり」が27.2%、「SNS」が25.2%、「友人・知人の紹介」が23.3%、「社会人サークル・コミュニティ」が21.8%、「学生時代の友人・知人」が21.8%になりました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました