スポンサーリンク

男性100人が「好き。…だけど恋人と相性が合わない」と感じた6つの瞬間

総合サイト
スポンサーリンク
「好き…だけど恋人と相性が合わない」と感じた瞬間6つ
相思相愛になって、ようやく恋人同士に。それだけで幸せだと思っていたけど、付き合っていくうちになんだか相性が合わない…。そう気づいてしまったことはありませんか?
(c)Shutterstock.com
長く付き合う中で気になる相性。やっぱりお互いが「相性が良い」と思っている関係性に憧れますよね。今回は20~30代男性に聞いた「好きなのに相性が合わないと思った瞬間」をご紹介します!
Q.好きなのに「相性が合わない」と思ったことはありますか?

何度もある 32%
1〜2回ある 38%
ない 30%
なんと7割の方が彼女に対して「相性が合わない」と感じたことがあるそう。結構な高確率ですよね…。知らない間に、恋人に「相性が合わない」と思われていたら悲しいもの。どんなときに思ったのか聞いてみました。
「相性が合わない」と思った瞬間
【1】価値観・考え方が違う
「価値観や考え方が違うとき」(回答多数)
「考え方が180度違ってこちらの価値観が全く理解されない」(34歳・神奈川県)
「物事に対して、自分はすぐに判断したいタイプだが、彼女はなかなか決められないタイプであること」(35歳・東京都)
価値観や考え方が違うと、どちらかが我慢をしたり、言い合いに発展することも。特に、金銭感覚や恋愛・食事観、親に対する価値観などで違いが現れてくるよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました