スポンサーリンク

髪型の「ボブ」や「セミロング」の定義って?それぞれの長さを生かした、おすすめヘアスタイルをご紹介♪

総合サイト
スポンサーリンク

ヘアスタイルのボブって実は定義がよく分からない…。セミロングの長さって? そんな疑問を感じたことはありませんか。ボブは、アゴのラインから肩までの長さが一般的。トップから全体に丸みを帯びたヘアスタイルのこと。セミロングは、だいたい鎖骨の下から胸にかからないくらいの長さです。おすすめヘアスタイルとヘアアレンジをご紹介します。
あごから肩までの長さ、おしゃれボブスタイルは?
前髪あり×シンプルストレートボブ
落ち着いた雰囲気のシンプルなストレートボブスタイル。ブローだけで仕上げたストレートボブも、コテでひと巻きして毛先に丸みを持たせたワンカールボブもどちらも好感度バツグン!






シャープ&シャレ顔に♡秋は“プチボブ”がきています!【トレンドヘア連載Vol.2】


CanCam.jp(キャンキャン)



 
前髪なしのタイトなシルエットが魅力♡
首のライン、顔のラインが絶対に綺麗に見えるボブスタイル。シンプルに耳にかけるだけでおしゃれっぽい印象に。オイルだけで仕上がるので、スタイリングもとても楽!

顎周りがすっきりと見えるので、トレンドの大ぶりアクセとの相性も◎。






シャープ&シャレ顔に♡秋は“プチボブ”がきています!【トレンドヘア連載Vol.2】


Ca

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました