スポンサーリンク

水際対策が機能せず インドから帰国家族 全員感染 広島

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.rcc.jp/archive.php?i=9574
厚生労働省からは毎朝11時に健康状態確認のためのメールが送られてきます。
「一番下の子どもが熱を出し始めてから、その通りに『はい』という形で報告していました。」(インドから帰国した男性)
子どもの1人が発熱したのは帰国から2日後でした。すぐに広島市の相談窓口や病院に連絡してPCR検査を希望しましたが、受け付けられませんでした。厚労省の担当者にもPCR検査を受けたいと要望しました。
「なんですが、そのときには、『市の保健所が担当になるので、そちらに連絡してください』ということで、『熱があるだけということで理解しました』というので、電話を切られました。」(インドから帰国した男性)
2021/05/15(土) 09:38:18

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました