スポンサーリンク

「尻に聞いてみたんだけど」…え!?爆笑した誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
最近爆笑してますか? 暗いニュースが多い世の中だからこそ、毎日明るく過ごしたいですよね。「スカッと笑いたい!」そんな時に有効なのが、この誤字・誤変換LINE。何も考えずにただただ笑えます。
今回も厳選された爆笑エピソードを3つご紹介します!
■会話がなんだかファンタ痔ー
「Siriを愛用している友人からのLINEに『尻に聞いてみたんだけど、尻の調子が悪くて…』と。…痔?」(31歳・会社員)
Siriの調子も悪ければ、キーボードのタップも調子が悪かった様子。痔・エンドですね。(しつこくてすみません)
■主婦が垣間見える
「King&Princeの話をしていてキンプリをきんぴらと誤字してしまいました…」(37歳・主婦)
誤字が料理の名前になっちゃう主婦あるある。きんぴらは美味しいけど、キラキラアイドルには程遠いです。
■なんとなく意味は通じてる
「『猫も見たいな!』と送りたかったのに『猫揉みたいな!』になっていました…」(29歳・営業)
猫を揉むって少し独特な表現だけれど、なんとなく会話は成立してますよね。ここが誤字・誤変換の面白くて不思議なところ。
なかなか癖強めなエピソードから人となりがわかるエピソードまで、てんこ盛りでお届けしました。CanCam.jpでは、他にもさまざまなシチュエーションでやってしまった誤変換エピソードを紹介しているので、そちらもぜひチェックしてみ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました