スポンサーリンク

いただいた蕨でわらびご飯♪

メイク
スポンサーリンク
ヨシヲの会社の方からいただきました! わらびの下処理などしたことがないのできちんとあく抜きしてくださったのには感謝感謝  「このまま鰹節と醤油をかけて食べたらいい」とのことでしたがそれだけでは消費しきれない量だったので大好きな炊き込みご飯にしてみました もち米1合、米1合、味付けは筍ご飯と一緒。  なかなか美味しく出来ましたね。 わらびは直売所でも売っているのですが自分であく抜きする気ゼロなので次からはスーパーで売られている水煮で作ってみようかな・・?? 重曹を買っても使い切る自信ないしね  「近所にも生えている」とのことですがそれっぽい物を見ても果たしてそれがわらびなのかどうか素人には判断できず・・・・ 誰か山菜取りを教えてくれないかなと思う今日この頃です。 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました