スポンサーリンク

「すみずみ」じゃありません。「偶々」って読めますか?

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
【よく言ってるはず。「偶々」って読めますか?】
絶対聞いたことのある言葉なのに、漢字で書かれると意外と読めない単語ってたくさんありますよね。
たとえば、「直向き」、「美人局」、「忽ち」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「続柄」、「一段落」……。みなさんはもう、読めますか?
今回のクイズはコチラです!みなさん絶対に知っている言葉ですよ!
 
友人とLINEをしていて突然送られてきたこの言葉。会話の流れからそのときは何とか読めたのですが、意外すぎたので、アンケートを取ってみました。
 
【いちばん多かったのはコレ!でも「すみずみ」ではありません】
女子76人にアンケートを実施した結果がコチラ!
 
 
最も多かった間違いは「すみずみ」!
すみずみは「隅々」であって、漢字は似ているけれど「偶々」ではありません。
 
では、分からない人のためにここでヒント!
「偶々うまくいった」「偶々通りがかる」なんて使い方をする言葉です。
最後のヒン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました