スポンサーリンク

福原愛の離婚裁判、“モンスター義姉”江恆亘がインスタでぶちあげた反撃の狼煙

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/20784

江ファミリーに不穏な動きがあったと言うのは台湾のウェブメディア編集者。
「5月7日ごろ、江さんの実姉である江恆亘(ジャン・リガ)さんがインスタグラムのアカウントのプロフィール文言を更新したことを、台湾のネットユーザーが発見して話題になりました。昨年末から長らくストップしていた彼女のインスタですが、今回の文言がなかなか意味深でして……」
「追加された文言というのが、「水落一定石出」の漢字6文字です。これは中国の成語『水落石出』のことですね。有名な蘇東坡の詩からとったもの。

本来は“川の水位が下がって、川底の石が現れてくる”といった冬景色のことを意味していましたが、これが転じて“隠された真相が明らかになる”という意味で使われています。ちなみに、あいだに入っている『一定』は日本語では“きっと”という副詞にあたります。台湾メディアの多くは、これが福原さんに向けられたものではないかと報じているんです」(台湾のウェブメディア編集者)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3345122/
2021/05/09(日) 08:44:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました