スポンサーリンク

「この前のジュース代返して」←切り出せる日本人は4割以下 全国調査で判明

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/2021/05/07322204.html

「友達にお金を返してもらっていないことに気づいた。二人から500円ずつ。少額だからめちゃくちゃ言いにくい。。。」
「友達に、コンビニ行った時とかに明日返すからお金貸して!って言われるの。それで、私断るの苦手で、いいよ。って言っちゃって渡すんだけどそんなことが何回も積み重なってるのに1度もお金返して貰えてなくて、でも1回に貸すのが100~500ぐらいだから、ねちっこい奴だと思われるのも嫌で言えない...」
貸したお金が少額だから、「返して」というと「けち臭い」「ねちっこい」と思われてしまう――。そう思って、言い出せない人は少なくないよう。
2021/05/08(土) 20:07:54
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました