スポンサーリンク

泣く姉…弟死亡「まだどこかにいるのでは」 スピード自慢2人事故死 納得できぬ母「懲役3年以下は短い」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.saitama-np.co.jp/news/2021/05/07/04_.html
・判決理由で田尻裁判長は、少年が高速度で運転できることを同乗者に誇示したいと考え、一度減速して車間距離を取った上で、「意図的に車を加速させた」と指摘。同乗者に「やめろ」「危ねー。事故るだろ」と注意されたにもかかわらず、「制限速度の約3倍で進行した結果、運転操作を誤って事故を起こした」と述べた。
・本庄市の男子高生の姉(25)… 男子高生は高校で野球部に所属しており、「同じような子を見ると、いないのが分かっていても、あれは弟かなと思ってしまう。どこかでまだ遊んでいるんじゃないかって」と涙。被告の少年には「2人の命を背負って、犯した罪を忘れず死ぬまで一生償ってほしい」と話した。
・深谷市の男子高生の母(44)…「危険運転にならないのが納得できない」と抱えていた思いを打ち明ける。地検からは説明を受けたが、「法定速度を78キロ超えて走ったこと自体が危険。交通犯罪の刑罰が軽すぎるのではないか。法律が一般の感覚や現実と懸け離れている」と指摘する。
2021/05/07(金) 14:22:37
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました