スポンサーリンク

子どもの「キャラクターものの服が着たい」を突っぱねる親、単なるエゴ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/87903/
キャラクターものの服どう思いますか?

雨宮さん「子どもが嫌がっている服を無理やり着させるのは親のエゴですが、子どもに諦めさせるのは親のエゴだとは思いません。子どもが着たいと言っている服を買うか買わないかは、最終的には親の価値観で決めればよいことだからです。
ただし、親が着せたくない理由と子どもが着たがる気持ちとをてんびんにかけて、その都度判断すべきです。つまり、親の価値観をベースとしつつも、子どもの希望にも耳を傾けてほしいのです。親の価値観から譲歩してもよいと思えるポイントがあれば、そのポイントに合致したキャラクターものの服を購入し、着せてあげればよいと思います」
2021/05/05(水) 13:31:08
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました