スポンサーリンク

「相性がいい」って結局何?男性が女性に「相性のよさ」を感じる6つの瞬間

総合サイト
スポンサーリンク
男性100人が回答「相性がいいと感じる瞬間」6つ

ふたりの「相性がいい」と、お付き合いは長続きすることが多いですよね。でも、「相性がいい」って結局どういうことなのでしょうか? 性格、考え方、価値観と色々ありますよね。
今回、20代~30代の男性100人に、「相性がいいと感じるのはどんな時ですか?」と質問。好みのタイプとはまた違う、男性が真に求めている女性像が分かりました!
 
■男性が選ぶ「相性がいい」と感じる瞬間
(1)波長が同じ
「波長が同じ」(回答多数)
「連絡したいタイミングが同じ」(回答多数)
「行動パターンが似ている」(東京都・21歳)
「相性がいい」とは、まさしく「波長が合う」ということ。自分のペースやタイミングにカチッとハマる相手は、やっぱり相性がいいと感じるみたいです。
 
(2)価値観が同じ
「価値観が同じ」(回答多数)
「金銭感覚が近い」(回答多数)
「笑いのツボが同じ」(三重県・31歳)
「同じようなバックグラウンドがあるとき」(兵庫県・22歳)
価値観がかけ離れていると、デートの時や会話をする時もちぐはぐ感がありますよね。結婚相手にも価値観を望む人が多いように、長く一緒にいる人と価値観が同じであることは重要です。
 
(3)趣味・好きなモノが同じ
「趣味が合う」(回答多数)
「好きなものが同じ」(回答多数)
「好きな食べ物

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました