スポンサーリンク

やっぱり無理!ママ友とうまくいかなかったエピソード4つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

・自分の子どもを叱らない
「あきらかに自分の子どもが悪いことをしても注意しないママ友がいて、それ以来子ども同士を遊ばせないようにしています。とはいっても幼稚園では関わっているので、プライベートの範囲ですが……」
・責任感がない
「集まりに遅刻したり、必要なものを持ってこなかったり、いつも抜けているママ友がいるんです。『別にそれくらいいいでしょ』という顔をして責任感がないんですよ」
・お遊戯の配役でギクシャク
「私の子が妖精役をやることになり、結構目立つ役だったので、他の役のママ友とギクシャクし始めました。絶対に私の子を可愛いって言わないし、自分の子に向かって『もっとたくさんステージに出たかったよねぇ』と私の目の前で言ってきます」
・面倒事を押し付けてくる
「懇親会が近くなって、保護者で必要なものを持ってきたり作る係を決めていたんですが、一番大変な作業を『○○さん仕事してないよね? じゃあこれお願いできる?』とみんなの前で聞かれました」
http://googirl.jp/kosodate/210503015/
2021/05/03(月) 16:02:34
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました