スポンサーリンク

美 少年・浮所飛貴さんが難関中学に合格するために封印したもの

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021042300011.html
僕なりに身につけた受験勉強のコツは、「集中できる環境をつくる」ことです。勉強机の周りが散らかっていると集中できないのできれいに片付け、問題集やノートは科目ごとにそろえて準備しました。大好きなゲームも、目につかない場所にゲーム機を厳重にしまって封印しました。
ジャニーズ事務所に入ってからは、部活の代わりにアクロバットや歌の稽古など、ジャニーズとして必要なスキルを学ぶことに熱中しました。その時々にやるべきことを、徹底的にやるという姿勢は、中学受験を通して僕が得たもののひとつです。
中学受験を実際に経験した立場から言えるのは、「受験勉強は本当にきついし、辛い」ということ。だから、くじけそうになるのも当然です。そんな時はやりとげた瞬間のことを想像してほしいと思います。努力した分だけ、ものすごい達成感を得られるし、がんばったことが、その後の人生での自信にもなるんです。
2021/05/03(月) 17:08:01
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました