スポンサーリンク

自分にだけ冷たい異性あの人。本音ではどう思ってるの…?

総合サイト
スポンサーリンク
本当はどう思ってるの…? 自分にだけ冷たい異性のホンネ
他の女性に対しては、仲良さげに話したりにこやかにしているのに、自分にだけは何だか冷たい……。これってどういうこと!? と感じた経験はありませんか。もしかすると、それって全く逆の気持ちを心の奥に抱いているのかも……。そこで今回は「自分にだけ冷たい異性のホンネ」を心理学の観点から分析してご紹介いたします。 
■自分の気持ちを知られないよう逆の行動をとる
もしも相手が、あなたに対してだけやたらとそっけないようなら、もしかすると女性慣れしていないのかもしれません。いわゆる“逆走”する男性に多い行動パターンでしょう。自分が好意を持っていると知られることで、あなたが自分のことを意識したり、最悪嫌われたらどうしようと恐れるあまり、極端な行動に走ってしまうのです。これは心理的に見て“恥ずかしい”という感情に近いかもしれません。このタイプには、あなたが苦手意識を持つとさらに加速してしまうため、素直に自分から接するようにすれば次第に普通になっていくでしょう。
■極端に恋愛感情を出したくない
彼があなたと同じ職場であったり、上司であったり、あるいは指導役であった場合、立場上好意を持ってはいけないという心理が働くと言えます。そのため、好意を隠そうとするあまり、冷たいように見えるケースも少なくありません。もしかするとこの手のタイプが、親しくなるのに一

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました