スポンサーリンク

編み込みは簡単にかわいく仕上がるヘアアレンジ♡おすすめをご紹介!

総合サイト
スポンサーリンク

かわいいヘアアレンジは編み込みヘアがおすすめ! でも凝ったヘアアレンジで難しそう…と思う方も多いのでは? 実は不器用さんでも練習すれば、簡単にできるヘアアレンジなんです。自分でできる編み込みのやり方とおすすめのヘアスタイルをご紹介します。
基本の編み込みヘア
簡単にできる!編み込みのやり方
編み込みの前にベース巻きをしておくのがおすすめ。よりまとめやすいうえに、こなれた仕上がりになります。
How to
①耳の前の髪を少量だけ残した状態でスタート。トップの髪を3束とって三つ編みするように一度重ねます。
②次に、地の髪の毛を少しとり、近くにある毛束に入れ込みながら編みます。
このプロセスを繰り返します。
③襟足まできたら、編み込みはおしまい。毛先は三つ編みにします。
編み終わったら、毛先をゴムで束ねてできあがり!
 
編み込みはたったこれだけ。次は、この編み込みをより今っぽく、かわいく仕上げていきます。
\編み込みをこなれて見せるために、ほぐす/
①編み込みの終わりを手で押さえ、髪をところどころ引き出します。
このテクニックひとつで、いかにも「結んだ」感が薄れ、ぐっとこなれ感がアップ。
②ゴムでまとめた毛先には毛束の一部を上から巻きつけてピン留めします。こうすることで、ゴムが自然に隠れます。
③耳の前でわざと残した髪は、アイロンでかる~くリバース(後ろ向き)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました