スポンサーリンク

マッチングアプリって、正直怖くないですか?150人以上に会ったプロに聞いた危険回避法

総合サイト
スポンサーリンク
なかなか外にお出かけしづらい日々が続く今。でも、新しい出会いが欲しい、ときめきが欲しい…そんな思いはありますよね。
そんなときにふと頭をよぎるのが「マッチングアプリ」の存在。
でも、そもそも怖くないの? リアルな知人に見つかったらどうしたらいいの?…などなど、気になる点も多いはず。
(c)Shutterstock.com
そんな方のために、これまでに200以上のマッチングアプリやサイトを利用し、130人以上に会ってきたマッチングアプリ情報総合メディア「マッチングアプリなび」で編集長を務める柏木りさこさんに気になる不安点をぶつけてみました。
Q.そもそも、マッチングアプリって怖くないですか?
A.怖くはないです。ただ、最初からいい人が来るとは思わないでください。
登録しているのは基本は普通に恋愛をしたい人ですが、中には体目当ての男性もいます。
そういう人に当たらないためにはこんなポイントに気を配ってみてください。
(1)加点法で相手を見る
「基本はいい人で、何かあったら減点していく」という減点法ではなく「ゼロから始めて、いいなと思うごとに加点していき、一定ラインを超えたら会ってみる」の加点法で考えたほうが危険性は減ると思います。
(2)隙や弱さを見せすぎない
マッチングアプリでは「隙」や「女性の弱さ」でモテよう、と思わずに、人間としての魅力で勝負してほしいです。女性が隙を見せすぎると

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました