スポンサーリンク

家事を手伝ってくれない夫にブチ切れた妻が3日間ストライキ。家の中はどうなった?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://karapaia.com/archives/52300792.html


2日前、食事の後片付けをするのを止めたわ。私はいつも家族の食事を作っているけど、後片付けも全部私がするの。
だけど、全てをすることにうんざりして家事をストップしたのよ。そしたらこのザマよ。食べた後のお皿は山積み。洗いものをしないもんだから、お皿だけじゃなくスプーンやカップも戸棚からなくなっちゃったわ。
だけど、意地でも片付けてやらない。
ストライキから3日経つと、家族は調理用の大きなボウルやオタマを使って食事をしていたという。しかし、そこまでしても誰も何も言わず、夫は食器洗い機に触れることもなかったそうだ。

だが、少しづつ家族に変化が起きた。

ついに夫は片づけを始めた。
洗わずに放置してあったシリアルを食べた後のボウルを、夫がついに片付け始めたわ!岩のように固くなってボウルにこびりついたシリアルを取って、ゴミ箱へ捨てているわよ。これって、ものすごい進歩よ!!
この後、夫は1階のトイレのトイレットペーパーの補充をし、皿を洗い、おまけにキッチンの掃除までしたそうだ。
最後に「もう、こんなストライキはしないけど」と前置きして、ポトキンさんはこのように綴っている。
誰にだって、良い日も悪い日もあるわ。疲れて、何もしたくない日だってあるのよ。だ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました