スポンサーリンク

今年のGW、どうする? 「自宅でゆっくり休む」人は昨年より22.2%増加の一方…

総合サイト
スポンサーリンク
今年のGW、どうする? 「自宅でゆっくり休む」人は昨年より22.2%増加の一方…
もうすぐGW(ゴールデンウィーク)。1日お休みをとれば7連休、2日お休みを取れば9連休となる今年のGWですが、みなさんは予定を決めていますか? 昨年に引き続き新型コロナウイルスによる外出が厳しい状況で、有給を取ろうか、取ったとして何をしようか迷っている方もいるはず。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、エアトリが20代以上の男女1,909名を対象に行った「GWの過ごし方」に関する調査の結果をご紹介します! 
 
有給取得予定、「ない」が6割以上! 
今年のGWに合わせて有休を取る予定があるかどうかを聞いたところ、「ある」と回答したのは21.3%だったのに対し、「ない」と回答したのは62.9%と過半数を占めました。
コロナ禍で予定が立てづらいことや、長期の休みを得たとしても旅行に行くなどの有効活用が難しいことが理由として挙げられそうです。
 
GW近辺でお休みの日はいつ?
さらに、GW近辺のお休みを聞いたところ、一番多かったのは「暦通りの休日の人」で約7割を占めました。また、土日がお休みの人も約5割いる様子。
そして、平日は4/26・27・28においてはお休みと回答した人は10%以下だったのに対し、4/30は31.6%でした。また、5/6は15.6%、5/7は1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました